石破さん、ガッカリ⤵⤵

「石破さんらしさ」が全然感じられない。
私は、どの政党とかに興味はありません。一人一人の人の主張が好きです。時代の流れに即して、終末を少しでも先延ばししてくださりそうな方に期待しています。
自民党は誰が総裁になっても、自民党なのだということを、再認識させられただけでした。
でも、安全保障の面では石破さんにまだ期待したいと思いますが、野党の方が正論です。

根本的には、日本は「戦争加害国」であり、「敗戦国」なのです。残念ながら未だに。それを脱することができなければ、何を言っても、世界には通用しないと思います。

でも、その状態だからこそ、大国間のバランスを取って、上手に立ち回って来たのだと思います。恰好悪くても。それでこれまで、「平和」を保って来ることができたのだと思います。

「平和をつくるものは幸いです。その人たちは『神の子』と呼ばれる」とあります。私は、日本人こそこの御言葉に相応しい国民だと思っています。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました