
【新改訳2017】使徒の働き
16:31 二人は言った。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」。
イエス様を信じることで、とにかく救われます。ですから、とりあえず信じてください。
もし、他に何かを信じているとしても、日本ですから、ほぼ多神教でしょう。それなら、その神(菩薩)の一つにまずは加えておいてください。神(菩薩)が一つ増えるくらいでもいいです。
でも、それがいつか役に立つ時が来ると思います。特に死んだ時には。
その救いはあなただけでなく、あなたの家族にも及びます。きっと、あなたがこの人は私の家族だと思う人すべてに。たとえ死んでいても。
こんなことを書くと、きっとあちこちの教会から文句が来るかも知れません。でも、今は非常時ですから、まずは信じてみることだと思います。いつ死ぬかわかりませんし、正直いつ世の終わりになるかも知れません。そうなってからでは遅いのです。
仏教徒の方なら、「南無主耶蘇基督(ナムシュイエスキリスト)」でもいいですし、神道の方なら、「耶蘇基督主命(いえすきりすとのぬしのみこと)」でもいいです。別に普通に「主イエス・キリスト」で、いいですから、とりあえず一度信じてみてください。そして、祈ってみてください。それで、心に平安があるなら、たぶん救われています。
コメント