野党は何をしているのか?

 自民党が総裁選をすると言って、メディアを独占している。その一方で野党は…。何もしていない。ただただ自民党の総裁が選ばれるのを待っている。どう見ても愚の骨頂といった感じにしか見えない。少数与党と言っているというのは野党が結集すれば、過半数を取れるということなのに、なぜそれをやらないのか。
 自民党と手を組みたい。長い物に巻かれたい!
 情けなくて仕方がない。
 政策が合わないとか、野党共闘した時の総理を誰がするかとか、ややこしい問題なのだと言っているが、「自分のところが目立ちたい」程度の情けない発想としか思えない。
 国民の若い人たちは「自民党をぶっ潰せ!」とか言って、デモまでしているのに、野党はそれに何も答えていない。
 参政党も国民民主も維新もそれで票を伸ばしたのではなかったのだろうか。それなのに、「野党共闘ができない」というのが、野党の最大の問題で、「敵の敵は味方」くらいの発想や、「とりあえず一番の敵を倒してから」とか、考えることも協力することもできない。
 「少数与党」どころか、「貧弱野党」でしかない。情けなくて、みっともなくて、見るに堪えない!
 「与党を倒したい!」が一番の目標でなければならないはずなのに、「野党で第一党になりたい!」の方が上に来ている。
 恐竜を目の前にして、痴話げんかをしているアホな三角関係くらいにしか見えない。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました