キズをかくさないでいいよ

「私が大好きなB’zの曲『裸足の女神』を思い出しました。B’zは歌詞がシンプルで飾らないから、心にも真直ぐに届くのだと思います。気分転換に聴いてみてね」と奨めてくれた友達がいます。
やさしく、はげましてくれる素敵な歌です。
生きていくうちに人はキズつきます。そのキズをかくそうとすると、もっとキズを深くしてしまうと思います。
誰かの前で見せるのは、それでもきっとコワイかも知れません。
だから、神様の前でだけ、かくさなくていいと思います。
神様は私たちが、かくしたいことは見ようとはしません。でも、見てもらいたいとか、わかってもらいたいとか思うと、見守ってくださり、わかってくださり、助けの手を差しのべてくださいます。

(320) B’z / 裸足の女神 – YouTube

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました