詩篇2篇

2:1 なぜ国々は騒ぎ立ちもろもろの国民は空しいことを企むのか。
2:2 なぜ地の王たちは立ち構え君主たちは相ともに集まるのか。【主】と主に油注がれた者に対して。
2:3 「さあ彼らのかせを打ち砕き彼らの綱を解き捨てよう。」
2:4 天の御座に着いておられる方は笑い主はその者どもを嘲られる。
2:5 そのとき主は怒りをもって彼らに告げ激しく怒って彼らを恐れおののかせる。
2:6 「わたしがわたしの王を立てたのだ。わたしの聖なる山シオンに。」
2:7 「私は【主】の定めについて語ろう。主は私に言われた。『あなたはわたしの子。わたしが今日あなたを生んだ。
2:8 わたしに求めよ。わたしは国々をあなたへのゆずりとして与える。地の果ての果てまであなたの所有として。
2:9 あなたは鉄の杖で彼らを牧し陶器師が器を砕くように粉々にする。』」
2:10 それゆえ今王たちよ悟れ。地をさばく者たちよ慎め。
2:11 恐れつつ【主】に仕えよ。おののきつつ震え子に口づけせよ。
2:12 主が怒りおまえたちが道で滅びないために。御怒りがすぐにも燃えようとしているからだ。幸いなことよすべて主に身を避ける人は。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました