翼がほしい…かな?

昨晩ロードショーで、「耳をすませば」という映画をしていた。宮崎駿さんのアニメを実写化?したものなのだろうか。バロンがあまりにも、よくできていて、嬉しかった。その中で、「翼をください」という歌を歌うシーンがあった。この歌は、ヱヴァンゲリオンでも印象的だったが、子どもの頃の懐かしい歌だった。
人が「天使」に憧れるのは、彼らには翼があるからなのだろうけれど、それは創作の範囲でしかない。でも、やっぱい翼はほしいかな。ただ、年を取ったせいか、高所恐怖症的になっているようで、翼よりも、「ゼルダのワープ」の方がいいかも。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました