最近の流行なの?

お見苦しい手ですみません。最近、既製品?の上着の袖が段々と長くなってきているような気がします。私は腕が短いのか、少し前から長くて困っていたのですが、最近はとみに長く感じます。
料理や水仕事をしたり、刃物を研いだり、手を洗ったり、顔を洗うのも、袖まくりが必要ですが、その袖まくりも難しい。手首が伸びてダラダラするのを避けるためか、生地がしっかりいて、肘を超えるのはなかなか難しいです。外巻きにまくと生地がいいせいか、すぐにほどけます。仕方なく内巻きに巻きますが、これはなかなか大変です。ズボンなら、裾上げも頼めるのですが、袖となると無理っぽい。
確かに、最近の若い人の手のひらが隠れて、指先だけが見えるのはカワイイと思いますが、こんなおっさんだと、写真のようにキモイです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました