小川珈琲💖

何年ぶりかで、喫茶店に行きました。小川珈琲も十年ぶりかも知れません。三十年前に京都に来た時に連れて行って頂いたことがありました。その頃もとても美味しいコーヒーでした。さすがに京都にはいいものが多いと思いました。
今はとてもオシャレ度が上がっていて、入るのも気恥ずかしいほどでした。伴の方が頼まれたカフェラテがあまりに可愛いので、写真を撮らせて頂きました。それと、のだめではありませんが、呪文のようなケーキ。三種類の赤いフルーツで作ってあるとの説明でしたので、何が入っていると思いますか?と伺うと、「ザクロの味がした」とおっしゃいました。スゴイです。ザクロは最近は良く出回っているのでしょうか。美容と健康にいいと聞いてましたから、女性の方には人気なのかもと思いました。私もザクロは好物です。
コーヒーはブレンドを頼みましたが、以前に飲んだ時よりもエぐ味が無くなっていて、スッキリと飲みやすくなっていましたが、しっかりと小川珈琲の味がしました。
入口の裏側にショーケースに入った「薩摩焼き」が展示してあって、とても驚きました。すごく美しいものでした。きっと、目玉が飛び出るほどの価格なのだろうと思いました。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました