芋虫のクッキー

タイのお菓子をお土産に頂きました。子どもが食べながら、「なんかおもしろい形している。芋虫みたい。」というので、くださった方に聞いてみると、
「名前はパイナップルクッキーですが形の意味は、食べやすさを意識し意図的に芋虫形にしたクッキーみたいです。タイの都心部に住む人達や若者には人気の御菓子らしいですがバターを使っていてタイで伝統的に使われるココナッツミルクとは匂いと甘さが違うためタイの農村部の人達にはあまりポピュラーな御菓子ではないようです。」
とのことでした。

皆さんにお配りするのに小分けすると、「芋虫感」が強くなっていませんか?
流石に、昆虫食の国。かわいいデザインですね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました