ドクターX

『ドクターX』の映画をするそうで、BSで再放送をしている。とあるお店の装飾のために、少し華やかなものを作ろうと思って、大門未知子さんを作ってみました。何年か飾って頂きました。
米倉涼子さんのことはそれまでほとんど知りませんでしたが、このドラマで、「こんなに美しくて、キレイな日本人がいるのだ」と感心しました。
細かいところまで丁寧に作る余裕もなくて、申し訳ない作品になってしまいました。
でも、若い女優さんを見ているといつも少し淋しくなります。
「花の命は短くて、苦しきかりきことのみ多かりき…」の言葉が頭をよぎります。私の伯母は尾道の県女に通っていた時に、先輩に林芙美子さんがいたと話していたせいで、この言葉が強く印象づけられているようです。
米倉涼子さん頑張ってください。美しい姿を楽しみにしています。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました