大谷さん、ありがとう!

義母が体調を崩して、入院中。病院の許可がおりて、午後二時から面会ができることに。
義母のことを心配していた義父が、不安を抱えながら、時間を待っている間、家で一緒にドジャーズの試合を見ていた(私は、野球を見る習慣はないのですが)。
40盗塁をしたのを喜びながらも、気持ちはなかなか晴れない様子。
試合も9回を迎え、3対3で、9回の裏。「大谷さんには回って来ないで、サヨナラだね」と話しながら、見ていると、フォアボールで、バッター大谷さん。
初球でいきなり、ホームラン。サヨナラ、満塁ホームラン。そして、40-40。
義父とふたりで、歓声を上げて、拍手喝采!
「これ、ライブですよね」。
義父の気持ちも晴れて、お見舞いに行けました。
どれ程の人が、大谷さんのお陰で、励まされ、元気を頂き、夢を見られるか。
本当にありがとうございました。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました