
私の中では、アニメのイメージと実写版のイメージがかなり近い感じのするものでした。
実写版を見てすぐに思ったのは、目黒蓮さんと今田美桜さんをモデルにしてアニメそのものを描いたのではということでした。もしかしたら、「美世」と「美桜」と近いから、小説の段階で想定されていたのかしらなんて思います。
目黒蓮さんがはにかむ様子がとても自然で素敵ですね。目黒蓮さんは何してもカッコいいですよね。
美桜さんのシンデレラストーリーがもっと初めが悲惨でシンデレラのようにもっとボロボロだった方が良かったように思います。美桜さんが美しすぎてこれ以上は無理だったのかも。
実写版のストーリー展開の方が自然な感じでした。美世の異能の覚醒が対異特務小隊の救出につながるという方がわかり易くていいように思います。アニメのセカンドシーズンまで伸ばすのはちょっと冗長過ぎだと思いました。
異能や異世界モノでは、強すぎる能力が多くて、最初から『最強』だったりとか、すぐに『最強』になるパターンが多くてちょっと白けます。
美世の異能や薄刃の異能も強すぎて扱い切れないように感じます。帝が恐れる程でなければならないとしても、実写版の美世と清霞の一致がなければ帝が恐れることもない程度の制限は必要で、それで「第十三話」が必要になるのですね。
クランクアップした写真でしょうか、この写真のお二人の姿が一番アニメのイメージに近い気がして、とても素敵なカップルに見えます。それで、ネット上に上がっているようにも思います。
蓮さんは勿論最高ですが、今田美桜さんの笑顔がとても美しくて、可愛いですね。
ありがとうございます。


コメント