女の子の殴り合い?

女の子のアニメというと、私の世代では「魔法使いサリー」、「ひみつのアッコちゃん」、「キャンディキャンディ」、「魔法のマコちゃん」等などの記憶があります。
「ふたりはプリキュア」を見た時に、時代は変わったとつくづくと思いました。女の子が「グーパンチ」で戦っている様子に驚きました。また、それがとてもカッコイイのです。
世界では、女性も兵士として戦場に出る国もあるようで、男女平等も進んだものだと思いました。

昔は女の子の必殺技は「魔法」だったように思いますが、それは女性が弱かった時代の象徴だったのかも知れません。

今の女子は男子と殴り合いの試合をしなければならないのかと思うと、やっぱり古い世代の私には非情なことに思えてしまいます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました