恋愛は素晴らしい!

「冬のソナタ」を初めて見た時に、心がバラバラになりそうな感覚を覚えました。誰にもある恋愛や失恋、憧れや想い出、心の痛みや悲しみ、そして、悦びや幸せ…。ジェットコースターに乗るよりも浮き沈みの多さ。すれ違う思いや誤解…。
「誰かを好きになる」「誰かのことを思い遣る」「誰かのために身を引く」…。
「心を焦がす」「じれる」「嫉妬する」…。
「喜ぶ」「笑う」「うれしくなる」「生きててよかったと思う」…。
恋愛をすることで、多くのことを学ぶことができると思う。

人が生まれて来た理由は「愛を学ぶため」だと思います。
恋愛もそのひとつ。友情もそのひとつ。親子愛や兄弟愛もそのひとつずつ。
どの愛も尊く、美しい。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました